2009-02-12

「女の敵は女」のアングル

http://anond.hatelabo.jp/20090212002102

バリバリ働く……ことを夢見てましたがうつ病にかかり会社を辞め、いまは仕方なく専業主婦している増田です。元増田がうらやましいなー

ああ、働く女を見下す専業主婦の生活を支えるために私たちが払った税金が充当されるのがむかついて仕方がない。

専業主婦ってよく叩かれるけど、この場合それホントに専業主婦(&あなた以外の女性)が悪いのかなぁ?

わかりやすーいターゲットを持ち上げてそれを憎めば簡単だろうけど、そんな単純な問題ではないと思う。

真のあなたの敵は

男の人の倍以上の成果あげなきゃ評価されない

とか

私が女であるというだけで、その価値を否定されるんだから。

などとあなたに思わせるような周りの環境なんじゃない?

「女の敵は女」のアングルを作り上げて女同士を憎ませておいて、安全な場所から女性をこき使ってる男社会があると感じます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん