2009-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20090209162846

2分岐というアルゴリズムを使うのでたとえば、4096件の中から探す場合

平均log2(4096)=12回からしか検索しない。

ページ開くたびにすべてのリンクを何千件もある履歴から探してるんだろ?

よく考えると馬鹿げてるよな

もっと知りたければ ハッシュマップ レッドブラックツリーあたりを調べてみると吉。

記事への反応 -
  • ページ開くたびにすべてのリンクを何千件もある履歴から探してるんだろ? よく考えると馬鹿げてるよな

    • 2分岐というアルゴリズムを使うのでたとえば、4096件の中から探す場合 log2(4096)=12回からしか検索しない。 ページ開くたびにすべてのリンクを何千件もある履歴から探してるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん