2009-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20090207181307

マスコミ日本をつぶしたくってしょうがないんだから当然と言えば当然

景気を悪化させる一番手っ取り早い方法は毎日不況だと大騒ぎする事

1.不況って言葉を聞いた人がそれを信じれば消費を減らす

           ↓

2.物を作っても売れにくくなる

           ↓

3.生産設備が過剰になって生産に必要な人員が減る

           ↓

4.過剰な人を減らして適正な人員になるまでクビを切る

           ↓

5.クビを切られた人が居る事をメディア宣伝

           ↓

6.1に戻る

これが、今回の金融危機日本不況をもたらした原因

輸出が30%ほど減ったところで、日本経済への影響なんて4.5%程度しかないのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん