2009-01-21

GIGAZINEのSeagateHDDクラッシュの件

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090119_barracuda_7200_11/

今話題の認識しなくなる不具合が起きました!的な見せ方をしてるけど、これは別な問題だよな?

ブルースクリーンってのはWindowsエラー。つまりそれが表示されるってのは「WINDOWS認識されてて」「HDD認識されている」はずなんだよね。

例の不具合は、「BIOSですらHDD認識しなくなる」って物だから、その場合はブルースクリーンも何も出ないでBIOSの画面で止まるはずなんだけどな。

OSの入ったディスクを入れてね。」みたいな文字が出て終わるはず。たぶん。

Seagateカスタマーサポートページの出来が最悪なのは同意なんだが、なんというかこれじゃあ捏造じゃないか?

誰か本当に認識不能不具合に当たった人いない?

  • 何を言っているのか君は。 「OS起動中に」BIOSからディスクが読み取れなくなった場合でも、OS自体は生きててメモリにカーネルが存在してるんだぞ。 カーネルってのは、要はDOSみたいな...

  • 持ってないから実際どうなるか知らんけど、スレーブで指しててOS起動後にアクセスしたらBSOD出しやがったぜちくせう的な話もあり得んじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん