2009-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20090118023739

「働かないやつが悪い!」って言ってる事大まかにはあってると思うけど、今の日本の現状と一番違う所は「働きたくても働くところがない」のが問題。

例えば、駐車場がすぐそばにあるのに、それを嫌がって邪魔路上駐車してレッカーされたら、それは路上駐車したヤツが悪い。だけど、駐車場がどっこにもなくて、仕方なく路上駐車してレッカーされたら、駐車してるヤツは悪くない、むしろ「駐車場作っとけよ!」って反論する権利さえある。

そんな感じか

働き口があるなら、こんな無差別な受け皿みたいのを用意する必要ないんだよ。「ちゃんと個人で働いてください」って一言でおわる。その働き口がないから困ってて、こんな受け皿を作らなきゃいけない異常事態になってるんだ・・・

記事への反応 -
  • 修学旅行気分?「派遣村ご一行様」観光バス旅館転々… http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009011528_all.html > 事務局関係者によると、「(当初の村民のうち)派遣切りにあった人は25%程度。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん