2009-01-16

プログラマーのお前らに「簿記会計財務の違いエントリ」の間違いを説明する

これね。

簿記と会計と財務の違いについてまとめてみた - GoTheDistance

全くの嘘なので真に受けないように。

はてなブックマークプログラマ理系人間の集まりだからスルーされているが、少しでも簿記をかじった人間ならあまりのデタラメさに呆れたはずだ。

そのくらい間違いが酷い。

JavaScriptJava進化系です」と言ってるようなもの。

いかにデタラメかわかるだろう?



彼にとって門外漢な分野に首を突っ込んだのだし、間違ったこと自体は非難されるべきじゃない。

ただ、散々指摘されても修正しない態度はありえないよ。

直そうよ。

間違ってるんだし、たくさんの人が見てるんだから。

  • 説明になってねーよ。

  • あのエントリの間違いが「どれほどの間違いなのかの説明」としてなら、多くのプログラマが納得する例えだとは思うが、「間違いを説明」はできてないよね。 正解出してよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん