2009-01-13

ネットメディアマスゴミ化する時代

コミックマーケット75 コスプレギャラリー動画‐ニコニコ動画(ββ)

この動画観て俺の友達が怒ってた

写真撮った後で「ニコ動に載せてもいいですか」と訊いてきたので「流石にそれはちょっと…」と断ったのに、勝手に載せられてたと

動画削除してくれとメールしても、全く音沙汰なし

取材する能力もないくせに、やってることの汚さはマスゴミと同じじゃ始末に負えないわ

  • 肖像権とかで訴えられるんじゃね? マスコミ相手だと相手の弁護士とかも強そうだけど、うp主なんてそういうとこ素人でしょ。条件がイーブンなら勝てそうな気がする。

  • ニコ動にのせたら、投稿者にお金は流れるの? 無断で載せるのはマナー違反だと思うし、そういう意味じゃないのはわかってるけど。 お金の意味ではまだマスゴミ化はしてないよ。。 ...

  • 試しに無断転載のことをその動画にコメントしてみたら、削除されたお。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん