2009-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20090108124611

その基準はお前の主観ってことだよね。何も言ってないねそれ。

記事への反応 -
  • 普通でない家庭(こんなこといちいち補足したくないが、書かないと理解できない増田がいるっぽいので書くと、問題点がある基準で許容範囲な家庭。当然、「ある基準」もある広がりを...

    • その基準はお前の主観ってことだよね。何も言ってないねそれ。

    • 男だと普通でない家庭に育っても挽回しやすいからじゃないの 男の方が犯罪耐性が強いというか 暴力父->高校くらいで力関係が逆転 毒母->さっさと家出して自活

    • 自分の半生をどうとらえるかが、いかにその人の判断基準を規定するか みたいな話? 言いたいことはわかるけど、そこ突っ込んでも、その人に共感できないならみのもんたにしかなら...

      • うーん…まあ、そうともいえるかな? 自分の人生に影響を及ぼした『外的要因』がこんなに劣悪だった! と解釈すれば、『人生の結果として今の自分がある』という仮定を認める限り、 ...

        • そういうロジックがある、っつーのも実際は証明不可能で、「そう言われればそうかも知れない」レベルの話でしょ? いや本人が「確かにそうだ!」って思ってしまったらそうなんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん