2009-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20090107181618

その「手伝う」ってのが「働かなくてもいいって言ってるけど働いてるんだから家事はちゃんとしてよね」って聞こえるんだと思うよ…

記事への反応 -
  • なるほど。それなら納得だー。 そういう場合も、 「働いてもらっているし家事は手伝うよー」となると思うんだけどね。。 言葉のやり取りって大事だ。

    • その「手伝う」ってのが「働かなくてもいいって言ってるけど働いてるんだから家事はちゃんとしてよね」って聞こえるんだと思うよ…

    • おーい、両方フルタイムで働いてるなら家事は「手伝う」じゃなくて「折半」だよ。 そこを間違えると、またおかしくなるよ。

      • 折半折半って口を酸っぱくして言う女って カップル間で権利を取り合いを始めるから 結婚には向かないよ

        • 横増田だけど、夫婦共にフルで働いてたらお互いが家事を主体的に担わないと結婚生活破綻するよ。 「働いてもいいよ。家事『手伝う』よ。」って言う人の方が、今の時代では結婚に向...

        • 口を酸っぱくして言いたくないから「働かなくてもいいよ」(まあ働いてもいいけど家事はやってね。“手伝って”あげるから)とか言わない男の方を選ぶんじゃね?

    • ですよねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん