2008-12-26

男の責任を問えるのは

http://anond.hatelabo.jp/20081226204616

成人だけだと思うけどね。いや、だからさ。なんで「親の責任」って言われることに、そんなにむきになるのさ。人間関係なんだから、誰かが一方的に悪いなんてことはないよ? 「親が悪い」なんてことは、ホントに、爪の先ほども考えたことがない人たちがいて、ある日突然「親が悪かったんだ」と気がつくわけだ。で「親が悪いこともあるんだー」という発見を、共感できそうな人を見つけたら「親が悪いんだよ、それ」と書き込んで、相手も「ああ、親が悪いのか」と受けて盛り上がってるって、それだけのことだって言ってるだけだよ。「親が悪い、親が悪い」って騒ぐことに、そんなに神経質になることのほうがわからないなあ。いいじゃん。増田でしか言えない愚痴なんだから、好きなように言わせてやればって、私は言ってるだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん