2008-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20081225114454

イケメンブサメンに大して2年くらい罪が軽くなるらしいね

結婚詐欺の場合はその逆らしいけど

記事への反応 -
  • 裁判員制度が楽しみ。 加害者の年収>500万や、加害者の年収<100万、だったりすれば即決。 その間だったら、被害者の年収と比べて決めようかなー。 こういう風に決めちゃいけないっ...

    • どう考えてもこういう馬鹿が後を絶たなくなるよなあ。 カッコ良かったら無罪とか、その逆とか。 実際アメリカはそうなってるっぽいし。 裁判員制度って一体誰が得するんだろう?利権...

      • イケメンはブサメンに大して2年くらい罪が軽くなるらしいね 結婚詐欺の場合はその逆らしいけど

      • 司法が楽したくなったんじゃね 裁判員制度にするからって、裁判官の人数減らしてないよね?

        • 裁判官はずっと足りてない状態だし 裁判員制度にしたからって要らなくなるわけじゃない (法解釈、量刑、手続きの進め方その他について助言なり判断なりする) だいたい導入に積極...

        • こういう意見を取り入れつつやってますよという格好を取ってるってことにしたいというのはないだろうか?

          • それがどう得になるんだろう? 政治的アピール?にしてはアピールできる層が薄そうな気がする。 別増田の言うように、弁護士が工作しやすくなるってのが有力かな? と言っても両サイ...

    • 貴殿の年収が透けて見えるw

    • ネタ振りするためにも↑のは書いてみたんだ。 実際、年収で決める人はあまりいないと思うけど。 顔で決められるのは困るんだよねー。双方、覆面して裁判してくれないかなぁ。 後で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん