2008-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20081218185735

他人の目を気にしてますが

あなたが思うほど他人はあなたのことを気にしてないです

レジでの事故もたまたまあなたが疑われやすい状況だっただけで他の人が疑われていた可能性だってあります

そのときにあなたはその人をどういう風に見るでしょう?

あなたが疑われて他人がこう思ってるだろう

と思ったのと同じように見るでしょうか?

たぶん違うと思います

もちろんあなたが向けられた視線に対してこう思ってるだろうと考えたとおりに思ってる人もいるでしょうがそう思わない人もいるという実例です

1匹見たら30匹いると思えってのではないですがあなたが思ったことと多少違えど同じように思う人はいるのです

  • http://anond.hatelabo.jp/20081218191757 このことは少しづつ解決していこうと思っています。 頭では理解しているつもりなのですが・・・ 難しいですね。 問い詰めれば問い詰めるほど怖くなって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん