2008-12-09

なんか名だたる大企業が大幅に人員削減か。凄まじいな。経済社会に疎い僕でさえこれはまずいことが起こっているってわかる。いったい何人路頭に迷うんだ。明日は我が身か。まったく、身動きがとれないぜ。

  • こうなることを見越して今年初めに転職しておいた俺だが、正直ここまで酷くなるとは思ってなかった。 俺的今後のプラン 1:楽観的シナリオ 景気後退が2年程度で一服、リストラとゆと...

    • なんかね。ここまでになっても、まだ誰も農業、漁業、畜産他一次産業への復興策を議論しないんだから、甘すぎると思う。 関東から離れて、農作業に従事してこい。

      • まぁ、どう頑張っても無理なんだと思うよ。この狭い国土で1億3000万人を支えるのは。 山だらけで大規模農業に適さない条件だしね。人工栽培用高層プラントみたいなのをシムシティばり...

        • エネルギー資源自給してなかったら農地だけ国内にあってもあまり意味ないはず。

          • それは確かにそうだな。 しかしエネルギーに関しては、予想を遥かに超えて投機によるゲタがでかかったわけで、意外となんとかなるような気もする。 まぁ食料もマーケット的にはかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん