2008-11-24

押しつけがましいよ

自分の考えを、世間一般の常識だと思ってて、

思うまでならいいけど、「常識だから従え」と押し付けてくる人がたまにいる。

嫌いだ。

私はあなたの考え方が世間の常識とは思わない。

世間にありふれた考えかたの一部だと思う。なくはないと思う。あなた自身は、その行動原理にのっとり動いて、

立派な社会人として、大人として、評価されればよいでしょう。

「あなたにとっての常識」は私の行動を強制させる力はありません。

私は私自身の考え方で動くので、あなたにとっての常識にも、私が違うと思えば、従うつもりはありません。

自分で何も生み出せない人が、対外的なハブになることで、組織の模範になることで、評価を得ようとするのはわかりますが、

それがうまくいかないからって、私に当たらないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん