2008-11-21

Wikipedia国籍法の項目が意外なことにあまり編集されていない

リンクを貼れなかったので、申し訳ありませんが、Wikipedia国籍法_(日本)の項目を

ご覧になっていただきたい。

Wikipediaの項目の上の「履歴」をクリックすると、その編集履歴を見ることができる。

これを見て、私が意外に思ったのは編集履歴が少ないことだ。

これだけネット上で国籍法改正問題が問題になっているのだから、編集合戦が起きてるに違いないと

思っていたが、一度、国籍法改正案まとめwikiリンクだけが貼られ、そして削除されただけで

一連の改正問題に関する編集は全くなされていない。

反対の立場からの編集も、中立的な観点からの編集も今のところは確認できていない。

保護状態になっているわけでもないのに不思議なことだ。

人権擁護法案編集保護により8か月も編集されていないのとは対称的だ。

ノートを見ても今回の改正案に言及した人は一人もいない。

Wikipedia参加者って、案外この問題に無関心なのかということが明らかになったように思う。

無関心の表れなのだろうか。

最後に。反対派、賛成派ともどもWikipediaの運営に負担をかけないでいただきたい。

  • Wikipediaの参加者って、案外この問題に無関心なのかということが明らかになったように思う。 無関心の表れなのだろうか。 いたちごっこになるのが目に見えてるからでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん