2008-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20081116064614

お腹に赤ちゃんがいる不安な時期に

夫の母親がやって来るなんて、普通は嫌がるだろう。


母親」の先輩としてなんやかんや言われるんじゃないかと、

仮に何も口にしなくたって、そばにいられるだけでプレッシャーになる。


逆に、奥さんの父親がやってきて、

「父親」の先輩として、元増田に父親になる心構えとか、

男の子を育てるにあたっての決意はどうなんだとか色々聞かれたら

なんかプレッシャーを感じないか? 

そういうことだ。


実の母親ならそんなことはない。

母親が先輩であるということは、単純に安心を与えてくれる。

出産のとき、実家に帰りたくなる女性がいるのもそれが理由だ。


初産ならなおさら。

なんもかんも初めてで奥さんは不安でしょうがないんだよ。

今くらい実家側じゃなく、奥さん側についてやってもいいんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん