2008-11-09

よくアイススプーンが無くて割り箸で食う

コンビニスーパーアイスを買うことが多いのだが、よくスプーンをくれないことがある。

忘れずにスプーンつけて下さいと言えばいいのだが、忘れることがある。

俺の部屋にはなぜかスプーンが無い。金属製の普通スプーンね。

だから、アイス用の木またはブラスティックのスプーン(あのちっこいヤツね)を店でもらわなかった場合には

困ったことになる。

そこで、やむを得ず、木の割り箸で食うことになるのだが、そうすると、これはもうなんとも美味しくないのである。

なるほどアイスの味はするのだが、どうも割り箸だと趣が損なわれるというか、精神的な物足りなさを感じるのである。

こんなふうに不可避的に割り箸でアイス食べてるのは、たぶん俺だけだろうが、他にもいたら教えて欲しい。

逆に、割り箸でアイスを食うのを当たり前とする国があるとしたら、そこで育てば、割り箸でのアイス賞味による趣消失効果は大してないのだろうか、どうなのだろうか?

要するに、こんなの俺だけだと思うけど、ちょうどいい感じのネタになるかなと思って、暇に任せてこのエントリ書いちゃったというわけです。おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん