2008-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20081105180041

ほんと思うんだけどさ、就職活動で失敗する人って

そういうどうでもいいことにこだわって、本質を見失うこと多いよね。

正社員になりたいのに、今の収入落としたくないとかさ。一生派遣と、一時的に収入落ちて後は上がるのとどっちがいいのか先まで考えろと言いたい。

で、そんな「高卒」と「大卒」の条件表記が揺れてるような会社

ロクでもない会社確率が高いからさっさと見捨てればいいのに、なぜわざわざ問い合わせるんだろう。

知人なんて、そのメールの返事が丁寧だったから、とかそういう理由で入社しちゃって、

DQN会社だったよ!」とかいって青くなってるわけだが。

それ最初俺言ったよね。そういう求人票がいい加減な会社はろくなもんじゃない可能性高いからやめろって言ったよね?

ちゅーことで、増田本質見失わないように就職活動ガンバレ。[EOF]

記事への反応 -
  • ハローワークでやりたい仕事を見つけたので、求人票を貰って会社の情報をホームページで見た。 採用情報のページを見ると今回募集しているものと同じ業種の求人情報があった。 見...

    • ほんと思うんだけどさ、就職活動で失敗する人って そういうどうでもいいことにこだわって、本質を見失うこと多いよね。 正社員になりたいのに、今の収入落としたくないとかさ。一生...

      • 元増田です。 で、そんな「高卒」と「大卒」の条件表記が揺れてるような会社は ロクでもない会社の確率が高いからさっさと見捨てればいいのに、なぜわざわざ問い合わせるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん