2008-10-31

パタゴニアユニクロの違いを二つ

だってパタゴニアの偽物みたいで

バルキーフリース

トリミングが違う

トリミングとは縁取りのこと。襟やすそ、ポケット周り、Zipジャケットならジッパーの部分。(用語あってる?)

パタゴニアトリミングの素材が細い、もしくはトリミング素材が不要な縫製をしているので、

全体的に柔らかく、何よりも軽い。

バルキーフリースナイロン100%らしいが、モノによってはトリミングに綿素材を使ってたりして、速乾性がなかったりする。シマムラとか。

ついでにジッパー部も軽いものを使ってるので、重量感が桁違いに軽い。

型が違う

例えばひじの部分。前方内側前に自然に曲がるよう、立体的な縫製になっている。

ひじの曲げ伸ばしや肩の上げ下げのとき、腕や肩と服がすれるストレスがない。

このくらいの違いだから、気にしないひとはユニクロ強いよ。

パタゴニアだけじゃなく、ホグロフスのやつとかも最強に着やす過ぎるので、おすすめ

値段10倍だけどね!俺は買えないけどね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん