2008-10-29

女子に女子力を振るう女子が嫌い。

女性の中には容姿関係なく「女子力無駄に強い人」がいます。

彼女らがどういう経緯でこういう能力を獲得するのかは分かりませんが、

いついかなるときも「かわいくて弱いワタシ」「周囲からチヤホヤされる私」という

自己イメージを強固に持ち続けることが出来るようです。

彼女が実際に可愛ければ男の人が常にエスコートしてくれるので問題ないのですが、

たまに容姿が残念だったりすると、当然男の人は周りに寄ってこず、

特にチヤホヤもしてくれないため、その有り余る女子力は周囲にいる同じ女性に向けられるわけです。

私は高校までスポーツをやっていて、いわゆるボーイッシュ系の女だったために

女子に女子力を振るわれるケースが多く、大変迷惑しました。

「荷物重いから持って」「虫が怖いから取って」「髪切ったの気がついて褒めて」まで

彼女の要求は容赦がありません。

こういう女子力を女子に振るう女性は、私のような「男女」または「不細工な女子」を

標的にするようです。

でもこちらとしては、そういう女子力は男にこそ振るっていただきたい。

超迷惑。私は男じゃない。

ここまで長々と書きましたが、要するに「ブスがモテないからって

女子に向かってお姫様ぶるんじゃねえ」ってことが言いたかっただけです。

お読みいただき有難うございました。

  • 女々しさみたいなものを女子力というのか。スイーツ(笑)にも類似しているような。 こういう女だからと甘えた女嫌いだからな。ボーイッシュで、ちょっとがさつな方が魅かれる。

  • 女って大変だな。 自己演劇化っていうのかね、それ。 トピ主氏は違うだろうが、「さばさばした男っぽいあたし」っていうのも自己演劇化の結果のロールモデルっぽいね。 マトリョーシ...

    • 自分が「サバサバした男っぽい私」だったらどれだけ楽だったでしょうね。 実際には家に帰ってメソメソ泣いてたくらいなんでそういうの憧れますね。羨ましい。

  • あーそういう女いるね おとなしそうな不細工女を顎で使ってるみたいな 元増田は違うだろうけどさ しかも顎で使ってた不細工がなんかの拍子にカワユスに化けようものなら叩きまくった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん