2008-10-20

http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10153436979.html

「2日に1度、おにぎりを1つ食べて、次の仕事がくるのを願って待っている」(派遣労働者

というけれど、おにぎり1個100円としても、1月の食費が1500円か。

いくらなんでも、食費にまかなえる収入がこれだけという訳でもないだろう。

派遣労働者仕事が少なくなって生活が苦しくなっているというのはわかるけれども、

こういうタイトルを付けられると、記事全体を眉唾で見てしまう。こういうのなんとかならないものか。

もしかしたら、こういう穿った見方をしているのは自分だけかもしれない。

そしたら、自分の頭をなんとかならないものか。

  • 正直こういう記事はいかがなものか と思う そういうのが好きなのもいるかもしれない とか クリックさせないと勝負にならないだろ とか 自分だって多少はするんじゃないのだから人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん