2008-10-19

掃除なんて簡単!すぐできる!という人に訊きたい

どうして掃除が簡単とか言えるの!?

月平均で残業が120時間くらいある会社員

部屋は1LDKなんだが

気がつくと汚い、埃たまってる。

1部屋掃除機かけて片付けると、1ヶ月経つともう1つの部屋が汚い(当然っちゃ当然だが)。

こまめにやればいいとか、掃除道具手元に置けばいいとか言うけど

みんな、生活の合間にどうやって掃除してるの?

だって仕事して帰宅して、洗濯やら皿洗いやら着た服の片付けやら明日の荷物の準備やらしてるとあっという間に掃除することなく時間が経つんだよ。

自分が忙しすぎる方だから無理もないのか、

それとも「1日1箇所15分だけ掃除すればいいんだよ!」ってのをできない自分がぐうたらなのか、どっちなんだろ。

  • 一日15分の掃除ができるひとは残業120時間もしなくていい要領のよさがある 一日15分の掃除ができてきたひとは残業120時間を強制されるような会社にはいく必要がなかった ...

  • たぶん、掃除してない部屋に耐えられる人間か否かってだけの理由だと思うぞ。 俺も忙しいけど汚れた部屋には耐えられないから自分の時間削って掃除してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん