2008-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20081012132528

元増田はホント頑張ってる。男はちゃんと主婦仕事をやれって言われても出来ないヤツ多いと思う。女性みたいに細かい配慮が行き届かない。男は仕事が優れているから仕事に出るんじゃなくて、劣っているから家事を任されないのかもと思うことすらある。

いやいや、稼ぎ頭が倒れたら家事がいかに優れていても破綻するのだからそれはないだろ。

優れてる劣ってるではなく、女にしか出産ができないから男が稼ぎに出るんだと思うぜ。

  • 出産以外の家事育児は男がやっても良いわけで。 男並みに働ける女は数多い(子無し独身なら大して変わらないし、共働きで奥さんの方が稼いでいる若い夫婦も珍しくない)けど 女並...

  • 言われてみると、優劣を論じたいわけじゃないし、男が働きに出る理由を聞きたいわけじゃないような気がする。 うまく言えないけど、それだけ女性の頑張りを尊敬しているという事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん