2008-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20081007204341

仕事中の息抜きを一切しないでできるような仕事ということは、おそらく増田クリエイティブ系よりもルーチンワーク系の仕事をしているのだろう。特に経理とか総務とか書類作成とかわりと事務系の仕事ほど、来る作業を次々こなし、仕事中にネットなど遊ぶ時間はなく、ただしきっちり定時退社ってことが多い気がするな。

自分は別にSEじゃなくて全く違う職場だけど、他とのスケジュールの兼ね合いでぽこっと空き時間が空くことなんていくらでもある。そりゃその時にネットを見ることもある。もしくは考えて考えて煮詰まったときの気晴らし、同僚との雑談による情報収集、さりげない仕事ネタ探し、そんなものは普通にやる。

「自分たちSEが特別に大変」って顔をするSEはバカに違いないが、待ち時間息抜きをするSEをバカにするのは、バカにするほうがバカ。それは職種の違いなんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん