2008-09-24

恋愛経験がなコンプレックスとは何か?

大した恋愛経験のない自分が、幾多の恋愛経験を潜り抜けてきた彼女に対してどうすればよいのかと。

恋愛経験がないっていうコンプレックスが自分にあって、どうせオレなんて、経験豊富彼女を振り向かすことなんて、つりあわない。とまえは思っていたが、なんかそんなことどうでもいいというか。ちょっと考え方が変わりつつある。

きっかけは、恋愛経験がなコンプレックスっていうのがどういうものか分ったこと。

ちょっとメモ

8年間付き合った人と別れちゃったのっていう女性がいた。

最近、同じような境遇だった男性と付き合い始めた。

その女性と仲の良い女性が言うには、女性は自分のことを分ってくれる人が好きなんだとさ。

付き合おうと決めた理由のひとつに、自分のことが分ってくれるがあったんだって(もちろん、アプローチしまくったらしいが)

でもオレにはさー、たいした恋愛経験ないから、そんな気持ちなんて分らないよ。

だって経験したことないもんねー。分る振りして無理したらボロが出る。

その話を聞いて、

(1)女性は自分のことを分ってくれる人が好き

(2)自分にはたいした恋愛経験がない=(1)の気持ちが分らない=だから振り向いてくれない!?

っていう方程式が今まで自分の中で成り立っていたらしい。

それがコンプレックスの正体だったわけだ。

恋愛経験だけで人(と自分)を図っているのだ。

でも、人は恋愛だけじゃないだろ。恋愛はあくまで人の一側面だ。

それに、今までの彼氏が何なのかと、そんな過去のことをいちいちほじくり返しても何も変わらないし、全然前に進まないよ!

うじうじしてんな!俺が前に進ませてやる!

なーんてことが堂々と言える男に。

好きな人が、前向きになってもらえるよう支えて上げられるような男に!

ある程度KYで、ほどほどにバカに、

なりたいと最近思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん