2008-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20080913203824

そりゃ批評する対象にもよると思うぞ。

対象の自分の人生に与える影響の度合い次第だろう。堀江の場合、まかり間違っていたら政治家になっていたかも知れないような男だし(幸いにも実現しなかったが)。

最近は「ソニー買収するつもりだった」なんて風呂敷を広げ始めてるしな。

沈黙を破ったホリエモン,ITを語る

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080910/314505/

捕まる直前まで進めていたのは,ソニー買収計画です。「やることがなくなった」と話していた村上(世彰=解散した通称「村上ファンド」のファンドマネージャー)さんに話したら「面白いな」ということで。その時に僕が構想していたのが,今で言うところの「iPhone」を軸にした会社に変革させることです。

つくづく、早めに捕まって良かったと思うわ。

記事への反応 -
  • 自意識が異常に増大しているというか。 たとえば、ホリエモンの記事とか読んで、自分と対等の立ち位置において批判してみたり。 どう考えても、100億持ってる人間の世界観を自分...

    • そりゃ批評する対象にもよると思うぞ。 対象の自分の人生に与える影響の度合い次第だろう。堀江の場合、まかり間違っていたら政治家になっていたかも知れないような男だし(幸いにも...

    • フラットの意味を誤解して、社会はフラットじゃない=俺を尊重しろ、そんな人がいました。 誰かの顔を思い浮かべながら。

    • 床屋政談なんてそんなものよ。

    • ネットがなかった頃も有名人を批判してただろうけど、 ネットで庶民のそういう批判が可視化されたから対等の立場で批判してる自意識過剰に見えるだけなんじゃないの・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん