2008-09-13

ネットやりすぎで頭おかしくなったかも

自意識が異常に増大しているというか。

たとえば、ホリエモンの記事とか読んで、自分と対等の立ち位置において批判してみたり。

どう考えても、100億持ってる人間世界観を自分のスケールで計ること自体滑稽なのに。

ネットにより世界フラットになったからなのかなぁ。

いままでは別の世界認識できた人にも嫉妬したり対抗心燃やしたり。正直身も心も持たないんだけど。

ネットが無かった昔の人はどうだったのかな。

  • フラットの意味を誤解して、社会はフラットじゃない=俺を尊重しろ、そんな人がいました。 誰かの顔を思い浮かべながら。

  • そりゃ批評する対象にもよると思うぞ。 対象の自分の人生に与える影響の度合い次第だろう。堀江の場合、まかり間違っていたら政治家になっていたかも知れないような男だし(幸いにも...

  • 床屋政談なんてそんなものよ。

  • ネットがなかった頃も有名人を批判してただろうけど、 ネットで庶民のそういう批判が可視化されたから対等の立場で批判してる自意識過剰に見えるだけなんじゃないの・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん