2008-09-12

有村をどうにかしたい人がいるみたいだが

http://h.hatena.ne.jp/y_arim/9236561307796595726

曲はともかく今回も音響がショボくて凹んだ。なんというか、ランティスはポスプロに金かける気は一切ないのだろうか……。

(中略) 

……なんて仕事じゃ口が裂けても言えん。

このあたりから攻めれば?

最近有村が妙に威勢がいいのは、少し商業媒体に書いただけで「自分はライター」とか思い上がりはじめたからでしょ(単著もないのに(笑))。もしも増田で書いている粘着君が本気で有村を潰したいと考えているなら、その思い上がりの元凶であるライター業の今後にかかわるような攻撃を仕掛けてやればいい。

しかし「……なんて仕事じゃ口が裂けても言えん。」と自覚している危ない内容をなぜ公開の場に書くのだろう。社会に出ている人間としてはありえない行動だ。はてなハイクの投稿を読むと、最近どこかの編プロに顔出しているらしいが、その編プロもよく雇う気になったな。まともなリスクヘッジ能力がない人間を雇うなんて身中に爆弾抱え込むようなものなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん