2008-09-07

3ヶ月に1回できるかできないかの飲みに

毎回毎回早退の理由がある友人がいる。

1時間前にドタキャンされたこともあった。

早退の理由は翌日早起きする必要ある時とか、何か他の活動とかぶってるとかで

仕方ないよねと言う事しかできない。

でもそれがあまりに多いので

そんなに予定がかぶるものか、故意に予定入れたんじゃないかと勘繰りたくなる自分がいる。

だから事前に翌日午前まで空いているか予定を確認したり

極力その友人宅から移動しやすい場所で飲めるよう店を調べている。

それでも毎回何かしら都合つけられると、

本当は一緒に居たくないんじゃないかとか

自分たちと飲むのに金と時間が惜しいんじゃないかとか

本人にはとても言えない醜い想像をしてしまい、飲みをする前からこっちが欝になる。

自分がもう少し割り切って楽しめる性格なら良かったけど

最近本当に、自分の友人との付き合い方のキモさ・粘着加減に嫌気が差す。

大体これ社交的な友人への単なる僻みじゃねーかと。

  • この友人はちょっと違いそうだけど、わざとダブルブッキングする人っている。「人気者な自分」を演出したいみたい。正直微妙。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん