2008-08-19

いやオレ雨とか嫌いなんだよね。傘とかすぐ壊れるし、すぐ忘れるし、傘さしても結局濡れるしな。

んでさ、すごいことに気づいたんだけど、木ってあるじゃん。もさもさしたやつ。あれの下って、なんかコンクリートが濡れてないのな。つまり、雨が地面に至るまでに木が全部受け止めちゃってんのな。すごいよな葉っぱなんてあんなすき間空いてるように見えるのに。

しかもだよ、雨ってのは木の成長に欠かせないんでしょ?ってことは、木がヒトの犠牲になって雨を受け止めてるとかじゃなくって、それが木のためにもなってるんだよな。win-winじゃん。

てことはさ、なんも地下道なんて作んなくても、道の両脇を木で埋め尽くしちゃえば、傘なんていらなくね?

しかも木って二酸化炭素酸素にしてくれるんでしょ?ホントかどうかわかんないけどさ。そしたら最近なんか二酸化炭素地球の温度が上がっててやべーみたいなことで騒いでるのも、それで解決しちゃうんじゃないの?まあそれもホントかどうかよくわかんない話だけどさ。

どうせならバナナとか果物の木にしてさ。そしたらすごくね?腹減ったらいつでもそのへんでバナナ食えんの。マック涙目www

あ、なんかWikiによるとバナナは正確には草本で、果物じゃなくて野菜なんだって。なんだよ、空気よめよな。

  • こんにちは、園芸大好き増田です。木、いいよね。ベランダに鉢植えをわっさわっさ置いてます。 ところで私の住んでいるところは県の木がけやきだからなのか、道路の両側にけやきを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん