2008-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20080818153311

世間では君が思うより広い意味で「ファン」という言葉を使っているというだけでは。

「野球ファン」「演劇ファン」「鉄道ファン」というように

あるカテゴリ・ジャンルの愛好家という意味でも「ファン」というし、

「阪神ファン」「劇団○○のファン」「誰それのファン」というように

特定の対象を支持するという意味でも「ファン」という。

増田は前者の使い方に対して違和感を感じているのかと思うが、

そんなふうに「ファン」を使う例なんてそこら中にある。

増田はこれまでの人生においていつもそういう違和感を感じていたのだろーか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080818154339 今聞くと確かに違和感ある。 演劇ファンって、どんなのでも好きなのかっていったらそうじゃないのに、何を持って演劇ファンと言えるのだろう。嘘とま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん