2008-08-13

はてブのホットエントリーに入る文章を書く人

はてブのホットエントリーに入っている文章って、やっぱり面白いわ。

物凄い知識の人もいれば、とんでもなく視点の鋭い人もいて、

なんでここまで面白い文章書けるの?ってくらい文才豊かな人もいる。

正直なところ、世の中って賢い人ばっかりだなあって感じるわけで、

その反面自分はなんて才能がないんだろうとブルーになる。

ネットを使えば、普通の人にだって自分の主張を世の中にアピールできる。

だけど、ホットエントリーに入るような文章は、世のネット言論のほんの一握りなんだろう。

だから、それを書ける人っていうのは、もはや普通の人なんかじゃなくて、

選りすぐり中の選りすぐり、ネット界のエリート中のエリートってことになるのかな。

たとえ彼らが実生活では普通学生だったり、ニートだったりしたとしても。

そう考えると、自分自身の才能のなさを憂うなんてことは必要なくなる。

ただ彼らが凄すぎる人たちだからなんだ、って。

  • ホッテントリ入りしたことがある増田だけど、普段はこんな調子で適当にかいてるよ。 個人的には、文章力とか表現力より、テーマだと思う。

  • そ? 毎日みてるけど、はてブのホットエントリーはほとんどが、 3面記事てきな楽しみであって、文章が楽しいから読むものではないきがするな。 確かに文才、取材力、読ませ方まで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん