2008-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20080812135812

えーーー

間違いじゃないだろう。

たとえば総務省とかのデータでも企業の決算報告書でもなんでもいいけど、

数字部分の###,###ってな感じに三桁区切りだよな。

一千万万円=10,000,000=10Mなので

これを1,000万円と表記したとしても、10,00万円とは書かないよ。

みたことない。

あくまで単位が(万円)というだけ。

海外の数字が3桁なのに、日本の単位繰り上げが4桁なのでややこしい。

  • それは限りなくローカルルールじゃなかろうか。 公文書にそういう表現がよくあるのは知ってる。 JIS規格だと3桁ごとにカンマってなってるから、それの誤用だと思われる。

    • 3億4,000万円 これくらいだったら、まだ読めなくもないから平気だけどな。 億とふるんだったら3億4千万円と千も振れと。 でも、 3,69万4,000円 さすがに、これは強烈なインパクトあるな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん