2008-08-01

必要とされたい。

切実に必要とされたい。

必要とされた。

自らの親の面倒を見る要因として親に期待された。

微妙に仕方が無い感が漂う。きょうだいもいるし。

就職して、頑張って。

上司から必要とされた。

しかし私は交換可能だ。

交換可能でない私を私として必要としてくれる人はまだいない。

私を欲してください。

これすなわち、「もてたい」と呼ぶ。

  • 自分から動かないと、交換可能な量産型人間にしかならん。 組織にとっては交換可能な人間がたくさんいた方が組織運営がやりやすいからな。 つうか、本当の意味で「交換可能」な存在...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん