2008-08-01

男がうらやましい点。

・年をとってシワやシミが出来たりハゲたりしても「寧ろ年相応の渋さ」とか言われるところ。

てか逆になんで女はちょっとの老けもアウトなん?失礼な話だよ全く。なんか最近化粧とかバカらしくなってきた。やめようかと思ってる。まあでも、ほとんどの男性は、「渋い男性」じゃなく「キモいオッサン」になるだけかもしれないが…

セクハラ含め、性犯罪に遭い難い。

言わずもがな。

・平均賃金が高い。

言わずもがな。

・いざとなればヒモになれる。

ヒモってさ、結構イケメンじゃなくてもなってるんだよね。それに、ヒモ男ってマジで何もしない奴が多いんよ(私は持ったことないが)。家事も何にも。そんなのを飼う女も意味分からんけどさ。

そのくらいかな。

まあでもよく考えたら一番上は気にしなきゃいい話だし、一番下もほとんどの人はなれないんだし、二番目は自衛を頑張るとして、三番目はある専門職に就く予定なのでそれが達成できればあまり気にするほどでもないかな。という気はするけど。

だからまだ性転換しようという気にはなれない。

  • そんなことよりももっと大事なことがある。 男と女では、自由に生きることに対する社会の許容度合いが違う。 正直これが一番大きい。

  • 一番上は女はメイクするのが常識とみなされてるから男と違って隠しやすいし禿になりやすいのは男だし、きもいからといって犯罪者扱いされることもない分楽なきがする。紐になるのだ...

    • 一番上は女はメイクするのが常識とみなされてるから男と違って隠しやすいし 逆に、男は隠さなくてもいい、ってことでしょ?要するに女は化粧してでも隠せってことでさー、それこ...

  • 女が不自由だと思うのは、誰か(男)とセットになることが前提であるところ。「男の方が平均賃金が高い=>結婚して夫婦で使うから問題ない」的な枠組みになっているところかな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん