2008-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20080730181059

横だけど

「俺が行きたいのは別の店なんだけど」ってちゃんと代案を出してくれて、「じゃあ一緒に両方のお店回ろうか」とか、「今日彼女の行きたい方のお店で次は彼氏の行きたい方のお店にしようか」というのを2人で話し合って決める、ということがしたいというだけだよ。

男同士だと

男1「俺が行きたいのは別の店なんだけど」

男2「じゃあ、そうしよう」

後日

男1「例の店そろそろ行く」

男2「OK」

になる。

彼女とだと

男「俺が行きたいのは別の店なんだけど」

女「ええー、うー、ぶーぶー」

男「今日彼女の行きたい方のお店で次は彼氏の行きたい方のお店にしようか」

女「ええー、うー、でも他がいいんだよね」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「いいよ、君の方で」

女「ええー、うー、なんか乗り気じゃないー、ふぅ??、つまんないー」

男「まぁ、実のところ、それなりに気になっていたんだ。行こう行こう」

女「あーい」

後日

男「今日彼氏の行きたい方のお店にしようか」

女「ええー、うー」

男「だって、前回は君の意見に従ったよね」

女「ええ、彼氏も行きたがっていたじゃん、勝手に貸しにしないでよー」

男 ピキピキ

記事への反応 -
  • 女性は同意しか求めてない そう言う女があまりに多いからこういう話しになる。 これ本当なんだろうか。 本当は話し合うのが面倒くさいだけの男たちが「女性は同意しか求めてな...

    • 「話し合うのが面倒くさい」ってのが当たり前になる理由をよく考えろよ。 こうやって絶対に「相手が同意するまで」止まらないから 女と話し合うのが面倒臭いんだよ

      • 話し合いをしたいという要望に応じるのは面倒、なぜなら応じるのは面倒だから、てなんていうトートロジー。

        • 横だが。 トートロジーにはなってない。 話し合いをしたいという要望に応じるのは面倒、なぜなら応じるのは面倒だから じゃない。 話し合いをしたいという要望に応じるのは面倒、 ...

          • なぜなら大抵の場合でそれは単なる認証要求だから。 の根拠ぐらいせめて示そうよ。 「大抵認証要求だから/同意を求めているだけだから」ていうのは単なる応じる側の面倒くささから...

            • 横だけど 「俺が行きたいのは別の店なんだけど」ってちゃんと代案を出してくれて、「じゃあ一緒に両方のお店回ろうか」とか、「今日は彼女の行きたい方のお店で次は彼氏の行きた...

            • 横増田。 話し合いで常に意見を通されたら、本人にそういう意図がなくても、意見を通されるほうからみたら「単なる認証欲求」に見えるだろうね。 ジャイアンが喧嘩のつもりでのび太...

        • 女が男に同意するという選択肢が考えられないから トートロジーに見えるのだろうな

        • 横だけど >こうやって絶対に「相手が同意するまで」止まらないから という理由が書かれているので、トートロジーではないだろ

      • 女ってさ、内向きの人間関係に関してすごく集中力を発揮するよね。 正直こっちは彼女との人間関係をそこまで大事に思えないから、2人で話し合えば集中力の差で、必ずこちらが負ける...

    • そうだね、訂正しよう。 女性は面倒な話し合いか、同意しか求めていない。 男性は面倒な話し合いをしたくないので、同意するしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん