2008-07-27

シンデレラコンプレックス非モテの差

白馬を駆る素敵な王子様がどこからか現れて、迷える女の子である自分を救ってくれる」という幻想に取り付かれている女性恋愛依存症になるのに、「素敵なお姫様がどこからか現れて、迷える男の子である自分を救ってくれる」という幻想に取り付かれている男性非モテ(もしくは嫌モテ)になるというこの差はどこから生まれるんだろう?

参考リンク

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

  • シンデレラコンプレックスに取り付かれた女の子は、恋愛依存症じゃなくてただ単なる地味な女になるような気もするが、それはさておき。 非モテ(もしくは嫌モテ)は成長過程でママ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん