2008-07-25

同期と飲んだ。

女子と久々に話す。

あまり関わりが最近はない。

同僚の男は女の子らしくないね、などと言ってからかっていたが、俺はその女子の目がかわいいと思った。

前からそう思っていたので言いたかった。本人に言いたかった。

しかし、関わりが薄い中で褒め言葉を言っても、不信感、ウザイキモイなどの感想を持たれそうなので(それが少しこわい)、言わなかった。

場の雰囲気が一瞬固まる様な気もしたから。

褒め言葉を男から女に伝えるのが難しく感じた。

会話が上手くないので、さりげなく褒めるとかができない。

  • 同僚の男は女の子らしくないね、などと言ってからかっていたが この同僚の男は、実にほめ言葉がうまいね。 だって、これって「かわいいね」と言ってるのと同じじゃん。 発言を額...

    • 「女の子らしくない」が褒め言葉になる事は多々あるけど、 >「かわいいね」と言ってるのと同じ と言うのは意味不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん