2008-07-23

現代人の親友の多さ

私は、自分の悩み事を全て打ち明けられたり、何かの時に必ず一緒にいたり、何やるのも一緒の親友と言える人間なんていないんだけど、http://cinematoday.jp/page/N0014489の記事を読んで、みんな結構親友と呼べる人間がいるんだなあと感じた。

相談を持ち掛けられたりすることはよくあるけど、彼・彼女らに全て自分をさらけ出せるかって言ったら「絶対できない。」

でも、小さい頃からずーっと一緒にいて、今でも連絡を取っている幼馴染はいる。

正直、私自身親友と言う定義が全く分からない。

親友ってなんだ?

ずーっと連絡を取っているという定義で言えば、幼馴染は親友だし、心を完全に許している相手だということなら親友ではない。

世間一般で言われている「親友」という言葉が、どうもしっくりとこない。

みんながいう「親友」の定義ってなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん