2008-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20080714092546

はてブ回避策として反面教師にしてる人も若干数いると思う。

読まれなくていいならそもそも書かないって人もいるみたいだけど、自分の場合は無関心を持ってもらえると嬉しいタイプだから、むしろ読まれなさげな話ほどノリノリで書く。

関心を持たれることは別に嫌じゃないよ。嬉しくはないってだけ。嫌だったら多分書いてないと思う。あと、無関心を装ってもらうのは相手に負担かけて心苦しいから、基本的にそういう表明はしない。「探さないで下さい」的書置きみたいに、真逆意味に捉えられちゃうリスクもあるしね。

記事への反応 -
  • 単純な疑問だが、はてブがいっぱいつくとうれしいのだろうか。好き勝手言う外野が増えたらうっとうしいだけじゃない? それとも、はてブたくさん付いてるエントリの傾向を皮肉って...

    • はてブ回避策として反面教師にしてる人も若干数いると思う。 読まれなくていいならそもそも書かないって人もいるみたいだけど、自分の場合は無関心を持ってもらえると嬉しいタイプ...

    • はてブいっぱいつくとうれしい。書いた以上は読んで欲しいし、読んだら反応が知りたい。 読まれなくていいならネット上には書かない。

    • 付かなくても別にいいんだが 親記事 100 users  └俺のレス     └別の人のレス 80 users         └また別の人のレス 30 users  └さらに別の人の親記事へのレス 20 users な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん