2008-06-20

そうだとは知っていたけどここで貶されたり馬鹿にされたり時にはいわれのない罵倒を受けたり大変に傷ついた。

自分も感情的になって返したこともあったので、それも後味悪い記憶になっている。

他人から見れば他愛ないことやくだらないことでも私にはとても重要の事柄で、それをつたなくも表現したのに。

たまたまの日本語の問題ではなく意図的に馬鹿にした人間には、そんなことあると知っていても、敵意を覚える。

誰かが見てくれているから、たまに親切な人や優しい人や切れ者がいるから書いちゃうのではあるが。

胸糞悪い思いはしたくないし、何より自分のいちばんの弱点や傷つきやすいところ、一番大切に思っている事柄で他人に失望したくない。「どうせ周りの連中は私の一番大切に思っていることを馬鹿にするんだ」と思ってすごしたくない。それは自他共によくない。

これまであった心の壁が一段と高く増築・補強されたような気がして、また人から遠ざかった気がする。

荷物を整理して旅立とう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん