2008-05-31

Googleの何に驚いたかって

いまやありがたみを忘れ気味なんだけど、最初Googleの何に驚いたかって検索の速度だったよなあ。

オラぁMacユーザだから「シャーロック」っちゅうアプリOS標準でついてくる検索アプリ)で、AltavistaExciteInfoseekLycosgooなどを串刺し検索していた。

「シャーロック」の検索窓に検索したい語を打ち込みしばらく放置して(その間なにか別のWebページでも見つつ)検索し終えるのを待ってた。もっともその頃はダイアルアップでつないでいたから回線速度自体が遅かったけど。まあのんびりしたもんだ。

で今これを書いている時ふと気になってアプリケーションフォルダをのぞいてみたら「シャーロック」がまだ入っている事に気づき驚いた。オレの使っているのはまだOSX10.4なのだが10.5にも入っているのかなあ。で使いこなしてる人はいるのかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20090324022356

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん