2008-05-28

ATOKを知らないPCユーザーは不幸だ。

http://anond.hatelabo.jp/20080528175013

俺は声を大にして言いたい。

ATOKを知らないPCユーザーは不幸だ。

そして、

MSIMEはパソコン嫌いを増やす原因だ。

初心者ってキーボード打つのもままならない上に、変換が面倒だから、よけいパソコンに拒否感持っちゃう。

日常的な言葉なら、MSIMEよりヘタしたらケータイの方が変換精度高いんじゃね?

ATOKが最初から入ってれば、そんなの気にしないでスラスラいけるのに。

ジャストシステムって広告がヘタなんだよね。

昔からあれだけ性能いいのに、未だにシェアがとれないなんて、大げさに言えば国益を損ねてると思う。

(MSIMEでごちゃごちゃ変換してる時間ザクっとカットできる。

 ATOKにすれば日本全国のPCユーザーのムダな文章変換時間がかなり減る!!)

一度ATOKを使うとMSIMEなんて使えない。死ぬほど使えない。

最近は使ってないけど、一太郎もかなり優秀だった。

Wordにどうしてもシェアをとられてるから、これを取り返すのは難しい。

ただ、ATOKはどうだ?

「変換ソフト?何それ?」と何もわからずMSIMEを使ってる人でも、

いちどATOKを使えば「うわぁ、何これすげぇ!」となる。

ドキュメントと違って、ATOKは誰かと共有する必要がないのだから、

潜在的な需要はあるし、シェアをひっくり返すチャンスはあるはずだ。

なんつうかもう、ジャストシステム日本ATOKを広める義務が、使命がある。

俺はジャストシステムを応援している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん