2008-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20080514162150

そういう質問のような体裁をした非難は、あまり良くないんじゃないかな。

モラハラになる可能性があると思う。

http://d.hatena.ne.jp/strange/20080302#p1

気をつけなくてはと、自覚されているので大丈夫とは思うけど。

「なんで……なの?」と質問形式にしないで、「……ぐらい知っておいたほうがいいよ。でないと困るから。」とか「……よりは、もう少し思慮深くしたほうがいいよ。でないと迷惑になるから。」のように具体的なアドバイス形式にしたらどうかな。

  • 増田さん、丁寧にありがとう。 一番初めのエントリーに下記の記述があるように、 もちろん相手にはこんな物言いはしてないよ。 (もちろん相手にはこんな物言いはしないよ) ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん