2008-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20080510131605

言えばいいじゃん!

ちなみにそのとき、「○○さんかわいいね」をいきなり言うと

「…きもっ」の2の舞なので、「お、そのスカーフかわいいね!」とか

カバン素敵だねー」とかから初めて、「そのマニキュアの色いいね!」

「手がキレイだねー」くらいまで持って行くべし。

※つまり日常的に女性をほめる人なんだ!と周囲に認識させる

そーしたら、「○○さんかわいいね!」なんて言っても素直に喜んでもらえると思う。

そういう自分は、年下上司一生懸命「いや、○○さんが魅力的だからあがっちゃって」とか

一生懸命本読んで勉強したんだろうなって言う社交辞令を言ってくれるのでも、十分うれしいです。

(言われたことよりも、○○さんにいい気持ちで仕事してもらいたいと思ってくれている上司の気持ちが伝わってうれしい)

  • 「いいね」「素敵だね」「キレイだね」は楽に言えるけど、「かわいいね」を言うのは抵抗があります。 何でなんだろうなぁ。単に言い慣れていないだけかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん