2008-05-10

会社なんてどうでもいいよ。働くって何なんだ。

他の部署に移るか、今の部署のまま最低額の給与か選ばせてやる?

きたねぇよ。

だから、あんたの部下は育たないなんて陰で言われてるんだよ。

俺の部下は伸びる?

頭おかしいんじゃないか。

どれだけ辞めてるんだよ、あんたの部下。

食事を取ることを制約され、蹴られ、頭を殴られ、罵倒され、そんな中で1日16時間以上働かせておいて、それはないんじゃないか。

それであんたは、人のお願いを無視してさっさと帰って飲み会でワイワイと?

労働時間が長いことが偉いとは決して思わない。

残業代くれとも言うつもりもゼロ。

けど、それはないんじゃないかな。

これまでやってきたことはすごいと思うし、仕事人間としては本当に尊敬している。

ただ、ベーシックとなる人間という面ではサイテー。

一応、ここ半年の労働状況を書いておきます。

だいたい平日は午前8時30分~午前3時の16.5時間、20営業日で330時間

土日も余裕で8時間労働×8日=64時間

月合計400時間の労働時間です。

ショップ99の店長さん、ちゃんと勤怠が記録されてるだけマシ。

こっちはウソの勤怠を報告させられてる。

だから、証拠がない。

死んだら終わり。

お望みどおり、辞めてやる。

  • なんでそんな会社に勤めているのかまったく理解できない。 自分の妹も増田ほどではないけど、休日にも平気で呼び出されるような同族系ブラック企業に勤めているけど、なかなか辞め...

  • なんでそんな会社に勤めているのかまったく理解できない。 自分の妹も増田ほどではないけど、休日にも平気で呼び出されるような同族系ブラック企業に勤めているけど、なかなか辞め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん