2008-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20080430090340

そういう有無レベルの話をしたのではなく、量の話をしたのだが。そして

単に、昔は不妊治療法がろくに無い&不妊の女は離婚させられていたから話題にならなかっただけだよ。

ではなく、実際に女性の年齢と妊娠しやすさには明白な関係があると言われているよ。

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E5%B9%B4%E9%BD%A2+%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%95&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

ここは区別しようよ。いくらなんでも。なんでもかんでも、昔は問題にならなかったメソッドで片付けようとしないでさ。

  • 別に不妊の話をよく聞くようになったのは現代社会になってからではなく、 昔から「石女」「三年子無きは去れ」といった言葉があるように、普通に不妊の話は言われていたのでは。 今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん