2008-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20080424092711

一昔前のマンガで、

ちょいと人を突き飛ばしたらそいつが転んで頭を打ち、

打ち所が悪くて死亡、警察に捕まって刑務所に入れられ、

出所しても世間の目が冷たくてどーのこーのというストーリーがたくさんあった。

「自分だけは人を殺さないと思っていても、いつ何があるかわからな」とか登場人物に言わせてたけど、

ホントにもうそんな時代じゃないよね。

記事への反応 -
  • 自分が誰かに殺される可能性はあるけど、 自分が誰かを殺す可能性はほとんどない。 んだよなぁ。

    • 一昔前のマンガで、 ちょいと人を突き飛ばしたらそいつが転んで頭を打ち、 打ち所が悪くて死亡、警察に捕まって刑務所に入れられ、 出所しても世間の目が冷たくてどーのこーのという...

    • 本当に殺すかはともかく「殺したと疑われる」可能性はそんなに低くないと思うんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん