2008-03-31

俺のしたことは

俺が3人掛けのシルバーシートに座っていました。

対面の3人掛けのシルバーシートには中年のおっさんが座っていました。

小学校高学年??中学校低学年くらいの3人組の子供達がおっさん側の入り口から入ってきました。

その3人組、2人分しか開いていないおっさんの隣に無理して3人で座りました。

おっさん迷惑顔、子供たち窮屈顔。

そこで対面に座っていた俺がその子供たちに声をかけて席を交換してあげました。

少年達は素直に礼を言って席を移動しました。降りるときにも俺にお礼を言ってきました。

さて、俺のしたことは良いことだったのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん