2008-03-23

一旦成立した秩序は変わらない

歴史的法則です。昔からそういう傾向にある。そして工夫したってそれには逆らえない。無理に逆らおうとすると混乱して崩壊する。日本も必死で旧体制を壊そうとしてきたが、公務員改革はハッタリばかりだし、国民洗脳されにくくなったし、ニートは増加の一途で政府も諦めかけているし、こないだついに敗北宣言して、今はもう落ち着いただろ。変わられないことが決定したんだよ

変わるだけの契機がないんだから。何ではてなとかってまだ変わろうとしてんの?無理なんだからもう変わりませんって宣言しちゃえよ。ここ最近でやれることもやっちゃって日本は収斂したみたいになってるから、後はこのままゆるく三流国家に転落じゃね

戦争やるなら別だけど

俺はもう変わらないと思ってるからマスゴミどもに騙されずに傍観してるけど

あいつら、変われないのに変われるみたいに思い込ませて騙し騙し働かせてるからな

  • なんかね、最近、未来の子供達に申し訳ないと思うことが多い。 ちゃんとした国を与えてあげられないことが歯がゆい。どうして日本政府、官僚、経済界は自分だけよければいいのだろ...

    • 何でもかんでもお上に期待しすぎる国民が多いから構造改革や政界再編で墓穴掘り続けてるんだよな。地獄行きの道を善意で舗装する馬鹿が多すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん